大国印刷所の冒険記

高知県で1959年から続く、大国印刷所です。名刺、封筒、チラシなどの地元の生活に密着した印刷物から、トイレットペーパー、マスク、ポケットティッシュ、除菌ウェットティッシュなどのノベルティグッズ(販促品)の全国展開、和紙へのフルカラー印刷など幅広く取り扱っております。紙飛行機、メンコ、メモ帳などの自社開発もしています。

紙飛行機がシンガポールの子ども達へ届いた!

このたび、クラウドファンディングによって、シンガポールの幼稚園に紙飛行機専用紙を220個寄贈することが出来ました!

皆様のご支援、ご尽力により実現出来たことです。
ありがとうございます!

f:id:daikokuinsatsusho:20210420132420p:plain

Gift EConomy

どのような話かというと…

 

地元高知県四国銀行様のご紹介で、株式会社グローバル・パートナーズ・コンサルティング(以下GPC)様とのご縁を頂きました。国内企業上場や海外進出のコンサルティングなどを行っている企業です。

 

GPC様による、シンガポール進出テストマーケティングプラットホーム「Melo!」にて、紙飛行機専用紙ハイタカシリーズを取り扱っていただき、ネット通販とシンガポールの実店舗での販売が行われています。

 

販売と同時に始まったのが、Melo!の企画の一つ「GIFT EConomy」への参加です。

 

Gift EConomyとは、出資者を募り、価値ある商品を病院、幼稚園、貧困家庭などに寄付するという企画です。

 

そこで立ち上がった、紙飛行機専用紙ハイタカソニックシンガポールの幼稚園「Bethesda Katong Kindergarten(BKK)」に寄贈するという企画が無事成立しました。

 

園児全員分220個の紙飛行機を手渡しで届ける様子、子供達が紙飛行機で遊んでいる姿の動画が公開されています。

www.youtube.com

 

GPC様によるクラウドファンディングの話を聞いた時に、「世界中の子ども達に、少しでも紙飛行機を届けられる」と想い胸がドキドキしました。その紙飛行機を手にした子ども達は必ず笑顔になるはず!


子ども達が笑顔で元気に遊んでもらえると分かった時は大変嬉しかったです。紙飛行機を通じて、世界中の子ども達に笑顔と元気をこれからも届けたいです!

 

そして、これらの企画に併せて、紙飛行機専用紙ハイタカシリーズの魅力を伝える、デジタル絵本を作ってくださいました!ハイタカシリーズ各機種ごとの特徴を盛り込んだ、少年達の物語です。

 

是非ご覧になってみて下さい。

●デジタル絵本 英語版 → Hytaka's Crossing: Soar High

●デジタル絵本 日本語版 → ハイタカ選手権:空高く舞い上がれ

 

関わった全ての方々に感謝いたします。ありがとうございました!