大国印刷所の冒険記

高知県で1959年から続く、大国印刷所です。名刺、封筒、チラシなどの地元の生活に密着した印刷物から、トイレットペーパー、マスク、ポケットティッシュ、除菌ウェットティッシュなどのノベルティグッズ(販促品)の全国展開、和紙へのフルカラー印刷など幅広く取り扱っております。紙飛行機、メンコ、メモ帳などの自社開発もしています。

自社開発商品「ストレッチインナーマスク」

こんにちは、大国です。

 

今回は自社商品の紹介です。

 

ストレッチインナーマスク

f:id:daikokuinsatsusho:20200930162156j:plain

マスク本体

マスクのインナーとして、または簡易マスクとしても使用できます。

 

新型コロナウイルスの大流行のさなか、品薄になって手に入りにくくなっていたマスク。手作りをしたり、洗えないサージカルマスクを再利用するなど、多くの方が苦労していた頃に、少しでも沢山の人に安価で行き渡ることを願って、商品化しました。

 

一時よりは使い捨てマスクの価格も下がり、品数も豊富にありますが、布マスクを好んで使うかたも多いと思います。

 

これから寒くなってくるとインフルエンザの流行も恐いですね。

 

ここ、高知県"いの町"は紙の町。紙と製法が近い「不織布」を作る企業も多く、日本で最初に不織布の製造に成功したのは、高知県の企業です。

 

全国的に厳しい状況の中、弊社と同じように考えて簡易マスクを開発していた地元企業と手を組んで商品にしました。

 

マスクの内側の汚れ防止、肌触りの改善などにいかがでしょうか。また、耳に掛けることも出来るので、簡易マスクとしてもご使用になれます。

 

今回この商品は、ノベルティとして展開しています。

 

パッケージ台紙の表側全てに、オリジナル印刷を施すことが出来ます。

こちらです。

f:id:daikokuinsatsusho:20200930162314j:plain

パッケージ表

こんな感じで入ってます。

f:id:daikokuinsatsusho:20200930162412j:plain

パッケージ裏

いくつあってもありがたいマスクを配ってみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせは、こちらまで。

 

有限会社 大国印刷所(だいこくいんさつしょ)
〒781-2106
高知県吾川郡いの町駅南町28
Tel 088-892-0086 / Fax 088-892-0091

Mail office◇daikoku-insatsusho.com (◇を@に変えてください)